ブログ

【越前岬の蔵元を囲む会】

LINEcamera_share_2015-09-05-05-04-22

連日の雨。
雨露に濡れた葉は、一段と綺麗な色合いを見せてくれます。

が。
何やらまた、台風が2つ発生したとか・・・
漁業・農業への影響が心配です。

週末には、本州を北上予定とのことですので
どうぞ皆様気を付けてお過ごしください。

福井 日本酒 越前岬

前置きが長くなりましたが、先週末に行われた福井の地酒「越前岬」を醸す
田邊酒造の田邊丈路さんをお招きしてお酒の会が行われました。

田邊さんのご厚意で、今回で3度目。
日頃よりお客様から好評を頂いているお酒ですが、小さな蔵の為生産量が少なく関東での取り扱い店も限られます。

越前岬は、田邊さん兄弟を中心に少人数で酒造りが行われ
「雑味を抑え、透明感ある飲み口と骨格のしっかりした米由来の旨み。そして僅かな【苦味】を出す事により、低温で長期熟成させても味が崩れないように」など、大変勉強熱心な田邊さん。

ご参加頂いたお客様にも、大変喜んで頂けたようで嬉しく思います。

更に、今回はスペシャルゲストの登場!
なんと!将来の良き伴侶となるであろう方が!

LINEcamera_share_2015-09-06-04-45-12

これには、参加者の皆さまも大興奮!
お二人へ質問の嵐。
「出会いは、どこで?」
「付き合うきっかけは?」など。

ワイドショーを見ているかのようでございました・・・

しまいにゃ、三本締め。万歳三唱。。。
皆様のテンションは、MAX。

お相手は、アーティスト。
可愛らしく、サービス精神旺盛な、素敵な女性でございます。

将来、越前岬のラベルを彼女が手掛けるかも・・・筆者の勝手な妄想ですが。

素敵なお二人。
皆様にも、幸せのお裾分けを。

LINEcamera_share_2015-09-06-04-46-40

昨年も、とある蔵元の方が入籍されたとの事で、奥様とお酒の会に参加してくださいました。
お二人の幸せそうな笑顔をみていると、思わずニヤケマス。→ 【訂正】笑顔になります。

今回お出しした、料理の一部です。

【 野辺山トマトの酢漬けと桃の和え物 】
LINEcamera_share_2015-09-05-05-03-16

【 鮎のコンフィ 】
LINEcamera_share_2015-09-06-04-48-53

【 だだちゃ豆の呉汁 】
LINEcamera_share_2015-09-06-04-47-27

料理も好評を頂き光栄に思います。

ご参加頂いた皆様。
そして、田邊さんとミノブさん。

有難うございました!

あー、楽しかった。

相模原市 橋本駅から徒歩五分の日本料理とお酒が楽しめる
「橋本 玄武庵」の詳しい情報は、こちらをご覧ください。

御予約・お問い合わせは、こちらまで
042-703-3341
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る