ブログ

2014年産 ボルドーワイン試飲会

昨日は、臨時休業を頂き都内で行われた「2014年産 ボルドープリムールワイン試飲会」へ参加してまいりました。

ボルドープリムールとは、ボルドーの銘醸ワインをリリースする約2年程前に
「熟成」前の段階で試飲し「成長」を読み取り「市場」に出します。

ボルドーでは古くから、シャトーの経営を安定させるために生産された一部を上記のような販売方法を行う習慣があります。
云わば、先物買いです。

ボルドーワインの試飲会案内

今回は買い付け目的ではなく、来月ご依頼頂いている出張料理の会食でお出しするワインの
「ムートン・ロートシルト」
「オーパス ワン」
「エール ダルジャン」

などを手掛ける、
バロンフィリップロートシルトより「エルワン・ル・ブロゼック氏」が来日する為、
シャトーやワインについて色々とお話を伺ってみたいと思い参加してまいりました。

残念ながら会場は写真撮影不可の為写真はございませんが、
大変良い勉強となり出張料理をご依頼頂いているお客様にもエルワン氏からお聞きした話をお伝えできることと思います。

LINEcamera_share_2015-06-26-01-53-26

「ムートン・ロートシルト」と「オーパス・ワン」は出張料理のご依頼主様からのご要望で、会食当日お出し致します。
シャンパーニュと白ワインは私におまかせ頂けるとの事で、かなり興奮しております!(笑)
心地よいプレッシャーと、遣り甲斐のある仕事を頂ける事に心より感謝です。

ワインリストは、決定致しましたら後日ご報告させて頂きます。

LINEcamera_share_2015-06-22-02-10-12

料理も色々と試作を重ねております。

アイデアは溢れまくっているのですが、「ワインとのバランス」や「コース全体のボリューム」等を考慮し季節感ある料理をお出ししたいと思います。

想像力と味覚、自身の今までの経験を総動員。
楽し過ぎます。
鳥肌ものでございます。

それでは本日も、全力で営業に取り組みたいと思います!
宜しくお願い致します。

「橋本 玄武庵」の詳しい情報は、こちらをご覧ください。

御予約・お問い合わせは、こちらまで
042-703-3341
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る