ブログ

【多摩周辺】出張料理でご接待の食事をお考えなら。

台風11号が去り、関東も梅雨明け宣言が出され、うだるような暑さの毎日。

先週末は、日頃からお世話になっているお客様からのご依頼で、ご自宅へ出張料理に伺いました。
台風11号の影響で天候が心配されましたが、当日は快晴。

LINEcamera_share_2015-07-21-04-51-49

多摩地区の緑が豊かに残る閑静な住宅街の一角に、突然と広がる数寄屋作りの美しい御屋敷と手入れの行き届いた日本庭園。
ご依頼主様の奥様が、いつもと変わらぬ温かい微笑みで出迎えてくださいました。

LINEcamera_share_2015-07-21-04-45-15

ご挨拶を済ませ、早々に裏口より食材や機材の入った10個ほどの大きな発砲スチロールを車から運び終え、調理やテーブルセッティングを始めます。

出張料理 テーブルセッティング

今回のご会食の趣旨は、ご依頼主様所有のワイン「ムートン・ロートシルト 1982・2000」をメインに、ワイン愛好家のゲストをお招きしてのご接待。

出張料理 ワイン

当日のワインリストは、当店で選定しご用意したシャンパーニュをはじめ、白ワイン2種とデザートワイン。

* シャンパーニュ 【 ポールロジェ 】
* 白ワイン    【 エールダルジャン 】
* 白ワイン    【 ルフレーブル 】
* 赤ワイン    【 ムートン・ロートシルト 1982 】
* 赤ワイン    【 ムートン・ロートシルト 2000 】
* デザートワイン 【 ヴィンサント・デル・キャンティ・クラッシコ 】   
   

出張料理 ワイングラス

出張料理 「ザルト」「サヴァ」ワイングラス

ゲストのお客様に喜んで頂けるようワイングラスも「Zalto」や「Cava」をはじめ、7種類をご用意。
それぞれのワインを楽しんで頂けるよう、料理もワインに合わせて仕立てました。

ご同行頂いたワインのスペシャリストK様にサービスを担当頂き、メディアやネットには載らないレアなお話にゲストのお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

お陰様で料理も喜んで頂き、食材やワインに合わせる料理の発想等色々と興味を持って頂けたのでご説明致しました。
「まさか橋本に、こんな個性的な料理でワインを楽しめる店があるとは知らなかったよ。私もワインに関しては変態級だけど、ご店主も料理に関して変態級だねー。(笑)  もちろん、褒め言葉だから気を悪くしないでね。」と、おっしゃって頂きました。

私にとって、最高の褒め言葉でございます!

料理写真は、今回お出しした料理の一例です。

LINEcamera_share_2015-07-21-04-41-17

出張料理 前菜

出張料理 煮穴子焼き寿司見立て

出張料理 ステーキ

出張料理 ミモレットと唐墨の蕎麦

ご要望があった、ゲストのお客様へのお土産も季節の食材を使い【栄螺(サザエ)の炊き込み御飯】をご用意しお渡し致しました。

出張料理 お土産

会食を終え、
ご依頼主のH様より
お客様に、「こんなに心の込もったおもてなしは無いですよ。本当に楽しかったです。ありがとうございます。」と言って喜んで頂けました。
この度は無理なお願いを聞いて頂き、ありがとうございます。
本当に、助かりました。(笑)
また、お店に伺いますね。

H様
この度は、大切なお客様との会食を当店に依頼頂き、誠に有難う御座いました。
遣り甲斐のあるお仕事を頂き、我々は本当に嬉しく思っております。

まだまだ至らぬ点が多いですが、今後も精進して参りますので宜しくお願い致します。
今回召し上がったワインのラベルは、後日お送り致しますので楽しみにしていてくださいね。

-------------------

台風の影響があり大変な時に食材を用意してくださった、生産者の皆様。
そして、
K様と、桜庭様。

皆様のお蔭で、今回の出張料理を無事終えることができました。
本当にありがとうございました!

「橋本 玄武庵」の詳しい情報は、こちらをご覧ください。

御予約・お問い合わせは、こちらまで
042-703-3341
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る