ブログ

【町田市】出張料理用のワインテイスティング。

LINEcamera_share_2015-07-06-02-53-40

当店にあるミニ柘榴が可愛らしい実を付け、
ご来店頂いたお客様に喜んで頂いております。
(T様、いつも素敵な盆栽を有難うございます!)

ご依頼頂いている出張料理の日程が2週間後に迫り、そろそろワインのアイテム選びも大詰めでございます。
本日は、営業後に試飲と料理の試作を致しました。

【エール・ダルジャン】【マコン・ベルゼ】 

シャンパーニュは、【 ポール ロジェ ブリュット 】に決定。
チャーチル元首相のお気に入りとして名を馳せ、先のロイヤルウエディングでも使用されている名品。

今回、ご依頼主様がご用意される【 ムートン・ロートシルト 】や【 オーパス・ワン 】を所有するロスチャイルド家が英国系のユダヤファミリーの為、シャンパーニュには英国に強い縁のあるポールロジェを入れる事としました。

白ワインは、同じくバロンフィリップ(ムートン)所有の【 エール ダルジャン 】と、ブルゴーニュで一番貴族的なトップブランドの【 ルフレーヴル 】を入れる事にしました。

色々と試飲をしていくつかの案が出ましたが、上記アイテムが今回のメインである【 ムートン 】と【 オーパス 】の持つ貴族性にそう内容になるということで決定致しました。

LINEcamera_share_2015-07-06-02-57-04

コース料理の食事も、ベーシックな蕎麦と今回の為にご用意した二種類をお出しする予定です。
ベーシックな蕎麦と言っても、赤ワインに合うよう蕎麦汁は新しく作成。

アレンジしたもう1種類(上記写真)は、自分で言うのもなんですが最高の出来!

会食当日までに、他の料理も最終仕上げを致します。
当日が、楽しみっ!

「橋本 玄武庵」の詳しい情報は、こちらをご覧ください。

御予約・お問い合わせは、こちらまで
042-703-3341
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る